表現会&クリスマス会

表現会&クリスマス会がありました。子どもたちは前日から「ドキドキする…」と話していましたが、本番当日はやる気に満ち溢れ「頑張る!」と頼もしい姿。たくさんのお客さんにきっとドキドキもしたけど、練習以上の力を発揮して、とっても素敵な姿をいっぱい見せてくれましたよ☆頑張ったみんなのところにサンタさんも来てくれて一緒に踊ったりお話もして楽しい時間を過ごしました。


12月園だより

舞い散る枯れ葉や冷たい風に、本格的な冬の訪れを感じるこの頃ですね。今月は子どもたちがとっても楽しみにしている表現会&クリスマス会があります。練習を積極的に頑張り、見てもらえることをとっても楽しみにしていますよ。「サンタさんからのプレゼント」の話も盛り上がっています。

園だよりはこちらから


梅光こども園との交流

梅光こども園さんで遊ばせていただき、お昼ご飯も一緒に食べてきました。たくさん楽しませていただき本当にありがとうございました。

 


11月園だより

紅葉がきれいな季節になりましたね。熊に注意しつつ外での遊びも思いきり楽しみたいと思います。今月は他園との交流もあります。たくさんのお友達と触れ合えることを楽しみにしています。

園だよりはこちらからご覧ください。


さっちゃんと踊ろう!

金沢の海の幸マスコットキャラクターのさっちゃんが遊びに来てくれました。海の幸に関するクイズやダンスをしました。大好きなさっちゃんのダンスなので、ノリノリで楽しんでいましたよ☆


10月園だより

涼しい秋風に、高く澄んだ空。大きく深呼吸したくなるような、気持ちの良い季節ですね。今月も秋を感じながらこの季節ならではの遊びを思いきり楽しみたいと思います。

園だよりはこちらから


里山こども園

今日は小学2年生と一緒に里山こども園をしました。里山で薪を拾い、くべて、お釜で新米を炊き、昔ながらの食生活を体験します。きーさんのお家では、収穫したサツマイモや野菜でめった汁も作りお腹いっぱい食べました。